pâtisserie ASAKA

本日2個目のケーキ!誕生日だもの、それも良いでしょう。

朝のうちに西18丁目まで歩いて買いに行きました。
なんとこのお店でケーキを作っているのは元エーグルドゥースのパティシエと言うことで期待大。

なるほど確かにきりっと端正なお菓子。
バリエーション豊かなエクレールや、細長いケーク、マーブル模様のショーケースなどどこをとっても小エーグルドゥースといった雰囲気。(ひっきりなしにお客さんがやってくる)


やはり誕生日は苺!と言うことで本日の主役はフィユテ オ フレーズ、私はこれには参った!サントノーレ キャラメル オランジュで。


抜かりなく美味しいです。パイもシュー生地も。

フランス菓子よりもう一歩親しみやすさがあって、ハレの日のみならず日常にも寄り添ってくれそう。
度を超えて華美ではない、ちょっと小ぢんまりと品よくまとまっているような。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA