レストラン にしかわ

1959年創業の昔ながらの洋食屋さん。
2階建てで個室やお座敷もあるまあまあの規模。

店内もすごくレトロな趣がある。

栗山監督のサインやどさんこワイドで紹介されました色紙が飾られていて有名なお店のようです。
客層は老若男女いろいろ。一人で新聞を読むおじいさんの姿も。


猛烈にカレーが食べたかったので私は名物ハンバーグがのったカレー。主人はハンバーグのせナポリタン。
サラダとスープ、食後のコーヒーつき。

グレイビーボートにルーが入っている様子はいかにも欧風カレー然としている。
が、食べてみると結構家庭的な味。フルーツの甘味が強いのかな。これはこれで好きな味。

ハンバーグもぎゅっと詰まった食感が懐かしい。林間学舎で出てきたハンバーグの超美味しい版といった感じ。


食後も雑誌を読んだりしてゆっくり寛いだ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA