Dread Naught BAKE SHOP

札幌唯一のアメリカ菓子店?

アップルパイやハミングバードケーキ、シナモンロールにレモンバーと正真正銘のアメリカ菓子。

この手のものが大大大大大好きなので眺めているだけで胸の奥底から空気を吸いたくなるぐらい幸せな気持ち。


(憧れの発端はおそらく高校生の頃愛読していたアメリカのファミレスを巡るブログ。

山盛りのクリームが添えられた想像を絶する高さのチーズケーキ、グラスの下に敷いたお皿にまでチョコレートソースの海ができているサンデー、熱々のスキレット一面に広がる焼きたてチョコチップクッキーにのっかった3スクープのアイスクリーム。

せいぜい縁があって伊勢丹の都路里のシュッとした抹茶パフェ、という当時の私にとって、こんなに暴力的で本能に直接訴えかけるような食べ物があることはショッキングな事件!だったのです。

馬鹿でかいフォークやスプーンを手にもってそれらを口いっぱいに頬張ったところで、腹の底から美味しいと思える自信はなかったのだけど、それでもやっぱりアメリカに行ってみたいと思っていた)



さて今日はクリーミーブラウニーパイと、バナナのレイヤーケーキ、レモンバーを買って帰る。

パイにはばっちりバニラアイスを添えて。
もうねー、すっごく!美味しいです。

ハドソンや松之助のような洗練されたアメリカンスタイルではなく、バビーズみたいな家庭的な温かみがある味。素晴らしいお店と出会えました。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA