冬のミネストローネ

主人が高校の友達の結婚式に行ってしまったので今日は一人で夕食。

最近食べ過ぎなのでスープで軽めに。
冷水希三子さんのパンとスープの本掲載のレシピを参考にしました。

具材は生姜、長ねぎ、玉ねぎ、大根、蓮根、じゃがいも、煎りピーナッツ。
(元レシピは確か 大根→蕪、じゃがいも→さつまいも ここにプチトマトも入る)


煎りピーナッツ、どんな感じなんだろうと思ったけど食感のアクセントと旨みアップに貢献している。
(豆花にのっている茹でピーナッツを思い出した)

冷水さんのレシピはこういう一捻りあるところが好きです。


私もそろそろ友達の結婚式に行きたーーーーーーい

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA