六花亭 円山店

主人は随分遅くまで友達と飲んでいたそうで、今日は大寝坊。

ブランチ?に六花亭へ。一部熱々メニューが2月で終わっちゃいそうなので。

主人はビーフシチュー、私はグラタン。

ご飯がよそってある七竈のプレートは初めて見た。とても可愛い。ポイントで交換できないのかな?


グラタン(長ねぎ入り)。ぐつぐついってます。
魚介の旨味豊かなソースにペンネ。なぜか長ねぎなしバージョンも選べるけど、甘味たっぷりの立派なねぎなのでありがおすすめ。

こんな美味しいグラタンを六花亭で食べちゃっていいの?というぐらい完成度が高い。
甘いものの前にちょっと食べるのにも丁度いい量なのも嬉しいポイント。(これは単品。クッペをセットにすることもできる)


ビーフシチューもちょっともらったけど、赤ワインやトマトの酸味が立ってイメージよりも爽やかで美味しかった。添えられている福神漬けも無添加のこだわりのもの。
ここが洋食レストランじゃないのが不思議なぐらい。


デザート。プレミアム25 チョコレートとフロマージュブラン 苺。

プレミアム25は季節で味が変わるチーズケーキ。
チョコレートはしっとり、ほろほろと絶妙な食感。レギュラー化希望と主人。

ケーキとしてはかなりビターなのですが、それゆえ六花の森ヨーグルトを使ったさっぱり目のソースと喧嘩しない感じ。このソースは六花の森ヨーグルトと生クリームを混ぜたものなのかな。すごく美味しい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA