無彩庵池田

3年前に一度来たことがあるお店。真っ暗闇の中に急に現れるガラス張りのレストラン。店内も壁一面が鏡面になっていたり、とてもお洒落。

ポーション2/3のコース。すごく丁度いい量でした。

ローストした玉ねぎのスープ、じゃがいもとフォアグラの泡、低温調理サーモンにムール貝のソース、鴨のテリーヌ、豚肉にアーモンドとにんにくのソースなど。

母が食べていた茄子のデザートがすごかった。
茄子のコンポートに焼き茄子のアイスクリーム。とてもジューシーで果物のよう。茄子の可能性は無限大。
料理もすべて美味しかったけれど、何が印象に残ったかと問われればこのデザートでしょう。

この後道に迷い、行きは5分で来たのに30分かそれ以上の時間をかけてやっとこさホテルに辿り着いた。山道は闇が深くて結構怖い。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA