軽井沢レイクガーデンの中に佇む素敵な館。ぜひまた泊まりたかった場所。
館内には重厚感のあるアンティークの家具や可愛らしいローズのモチーフ。
あまりに静かで、ここには自分たちしかいないのではないかと錯覚するほど。
一昨年の10月半ばに来た時は天気が悪くテラスで朝食をとることが出来なかったのだけど、今年は素晴らしい青空。
メニューはとてもオーソドックスで過不足ない。
野菜スムージー、ヨーグルト、ビーツのポタージュ、サラダ、自家製酵母のパン、スフレオムレツ、食後のお茶。
どれも美味しいのだけど、サラダが特別。
ローズジャムを使ったドレッシングも面白いし、何より旬の野菜や果物が盛りだくさん。軽井沢はどこで食事をしても野菜がすごく印象に残る。しっかり味が濃くてそれぞれの個性を主張する感じ。
人生における最も素晴らしい朝食のひととき。
お部屋はスイートになっていて広々。
前に泊まったメゾネットの103号室も良かったけど、今回の201号室はテラスやバスルームからの眺めが最高!インテリアの雰囲気が少しずつ異なるのも楽しい。
リビングのテーブルにはカップソーサー&プレート(Royal Albert)がセットされていて、ティーポットにティーコゼーまで用意されている。至れり尽くせり。
お気に入りの紅茶を持参して、イレブンシスで調達したケーキでティータイムを楽しむのも良さそう。
残念ながら私たちはティーバッグのお茶を飲んだのみ。(そこまでおこもりステイでもなかったので…)
これで軽井沢に来るのは人生最後のつもりでいたけど、ここにはまた泊まりたい!