Le Normandie

ここで朝食をとりたくて泊まりに来たようなもの。
最高特等席で空も快晴。暑そうなのはさておき。
(もしも入り口近くの席に案内されたなら、神奈川県民ホールビューだ!)
またしてもトーストにしちゃう。本当にこのトーストは美味しい。これより美味しいトーストがあるなら教えて欲しいぐらい。パンには程々の甘み・ミルク感があって、さらにトーストの加減が良いのかなんなのか、もっちりとひきがありつつも軽めの食感に仕上がっているのが不思議。

下のカフェでホテルメイドのジャムの販売が開始されたというので見に行ったけど、一番好きなパイナップルは作っていないのが残念。あれはパイナップルのしゃきっとした果肉が残っていて、バニラとラムの攻めた香りのバランスが絶妙で本当に好き。

卵はオムレツ、添えたのはウインナー。
主人がモンテクリストを注文していたけどそれもなかなか良い感じ。やはりフレンチトーストの肝はパンの浸し加減か。しっとり、でもパンの食感もちゃんと残っているぐらい。

お腹も満たされとても寛いだ気分になれるけど、部屋に帰るともうチェックアウトの時間。もう一眠りしたいな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA