喫茶エレーナ

丘の上の老舗喫茶店。1975年創業らしい。
かなり前から行ってみたかったお店だけど、何を経由して知ったのかは定かではない。

朝から水分しか摂っておらず、とてもお腹が空いていたのでサンドイッチ。ロールパンのツナ・ポテトサンドと、トーストのミートローフサンド。飲み物はアイスコーヒーで。

どちらも良い意味で普通の、ほっとするような美味しさ。お好みでケチャップや辛子マヨネーズをかけて。

エレーナは山手西洋館や外人墓地がある方から少し離れて学校や集合住宅が立ち並ぶ静かな場所にかわいらしく佇んでいる。
窓からは駐車場を越えて横浜の街が見渡せてなかなかの眺め。
お店はアットホームな雰囲気でくつろげる。想像上の実家のすぐ近くにありそうだ。(未だ生き永らえているすべての憧れ!)

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA