悟空茶荘

暑すぎるので買い物をささっと終えて休憩。観光客でごった返すことも多い悟空茶荘も平日午前中ならすぐに入れるのか。

茉莉花大白毫と東方美人。どちらも蓋碗で。
驚くほどたっぷり茶葉を使って淹れてくれるのでどんな具合で煎を重ねていくかちょっと悩むけど、まあゆっくり過ごせば良いや。

茉莉花大白毫は以前私も飲んだことがあるけど、あまりの華やかさに圧倒される。お茶というか、もはや花。絶対に自宅では飲まないと思うぐらい派手。ひっくり返りそうになるぐらい派手。
東方美人は割合オールタイム好きなお茶。

少し涼んでからに南粤美食の列に並ぼうと思っていたけど、その長さを見るやいなや断念。蝦子雲呑麺食べたかったなー。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA