スマート珈琲

四条に買い物に来たついでにランチ。本当はこの近くのクレープ・ガレットのお店に行こうと思ったのだけどどうしても店が見つからないのでスマート珈琲に。

以前来たときは1階のカフェ利用だったけど、2階で提供しているランチも美味しそうで気になっていた。
席に案内されるまで少し待つ。テーブルクロスのかかった思いがけずきっちりとした空間にちょっと驚く。クラシカルな木目調で軽井沢のホテル風?椅子もふかふかだ。

スマートランチは数種類の料理のうち2種類を選べる。あとはパンかライスか。私はハンバーグとクリームコロッケ、ライスで。
食品サンプルと見紛うほどのこの超オーソドックスな洋食プレート!色よく揚がったクリームコロッケは海老入り。ふんわりと柔らかいハンバーグはナツメグが効いていて、ややあっさりめのデミグラスも上品。そしてサイドのマカロニもバターで和えてあって絶妙な塩味に調味されている。
母はベジタブルオムレツがとても美味しかったそうで、よかった。満足度に対して価格が良心的過ぎる。本当におすすめ。そういえば食後にコーヒー飲めばよかったな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA