大極殿本舗 本店

琥珀流しが有名なお店。六角店しか知らなかったけど、こんなに四条の街中に本店があったのか。

ゆるい寒天にシロップをかけた甘味ですが、思ったより独創的な味なんだな… 2種類が月替わりなのですが、今月は梅酒またはヨーグルト。ヨーグルト?他の月ではカスタードプリンやトマトなど。攻めてる!

梅は涼しげで良いですね。ヨーグルトはどうでしょう?
この寒天の口の中で解ける、崩れ去る感じは唯一無二。ヨーグルトは乳酸菌飲料っぽいシロップに、さくっとした赤肉メロン。ありっちゃありですがやっぱ攻めてるな。

お店はとても静かで落ち着く空間。薄暗い中に細い窓から差し込む光が印象的で、ミュージアムカフェっぽいモダンな雰囲気もある。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA