洪瑞珍

これといってやることもない土曜日は高田馬場に新しくできた三明治屋さんに行ってみよう。結局台湾でも食べなかったしね。以前は中国のマイナー地方料理のお店が急増していたイメージだったけど、最近は台湾勢がアツいのか?

さてお店は早稲田松竹の真向かいでとても細くてコンパクト。オープンしたてでぴかぴか、お客さんもたくさん。
タロ芋チーズサンドに若干惹かれつつも、定番の満漢と苺ジャムチーズ。4個買うと昔のケーキボックスみたいな可愛い箱に入れてくれるみたい。差し入れにぴったりですね。

帰宅してアイスコーヒーをお供に早速食べてみる。まずもう何と言っても可愛い!この白い三角形の佇まい。
味は面白い。この味の不思議なバランス。甘いマーガリンと薄焼きの卵、ハム、チーズ/酸味のある苺ジャムにチーズ
口溶け良くミルキーな甘さのパンが、全体のまとめ役として良い仕事をしている感。
食べた印象として苺ジャムよりも満漢の方が甘く感じるのが不思議。なかなか楽しい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA