無二 CHU SHIN WU ER

台北のお土産はちびちび消費している。
これは信義區の新光三越のデパ地下で入手したお菓子。まったく前情報はなかったのだけど何となく惹かれるものがあったお店。ナッツ菓子の専門店みたい。
ラインナップは古典的なヌガー、飴、糕、酥などなど?最高のお茶のお供でしょう!
とにかく種類が豊富なのだけど、大袋に一種類だけがたっぷり入っていてちょっと試してみるにはリスキーな感じ。アソートセレクションみたいなのは贈答用以外は無いっぽい。

かなり長時間悩んでやっとピーナッツ入りヌガーに決める。お店のおばさんがおまけにくれたお菓子、これなんだろう?
さくほろっとした厚焼きサブレのような土台にナッツやドライフルーツがたっぷりのっている。很好〜

ちなみにピーナッツヌガーはホテルでひとつ食べてみたらとても美味。まずナッツ自体の質が相当良いはず。(結構いい値段のお菓子なのです。公式サイトによると映画祭のゲストへのお土産に選定されたりと栄誉あるブランドらしい)

気に入ったので贈答用セレクションボックスを購入しようと思って調べてみたら意外と店舗は少なくて、入手できず。勝手にホテル近くの中山區の新光三越にも売っているに違いない、と思っていたけど読みが外れた。この旅でいちばんの心残り!今度台湾に行ったら山のように買い込もう。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA