たらこパスタ

・たらこパスタ
・栗とチーズの春巻き

ともすれば単調になりがちなたらこパスタに、きのこの食感のアクセントは最高だと思う。今日はエリンギ。
たらこパスタってかなり好きかも。毎週食べたい。色々なレシピで作ってみたい。
この間と同じ白ごはん.comのレシピで作った。青紫蘇と海苔をたっぷりのせて。今日はレモンが無いから青唐辛子酢をかけてみたけど、これもなかなかいける。ちょっとお洒落っぽい味になる。
きょうの料理に載っているようなシェフのリッチなたらこパスタは美味しいのかな?(そりゃ美味しいんだろうけど)
バター70グラムはなかなか贅沢。お店で食べるような味のパスタが食べたくなった時に作ってみようかな。
家庭的な料理と派手な味の料理を気分によって作り分けられたら良いだろうな。

栗とチーズの春巻きは、普段使っているウー・ウェンさんのシンプル春巻きに比べると手はかかる。
栗を圧力鍋で加熱して身を取り出す。玉ねぎを炒める。チーズ、胡椒と合わせる。書き出してみるとそんなでもないけど。これはかなりお気に入りの渡辺康啓氏レシピ。

食べたいものだけ作って白ワインとビールを飲んだ。幸せ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA