bake-de Sucre-rie

シュークリームで有名なシュークリーの系列のパン屋さん。随分ひっそりした場所にある。
パンドミやクロワッサンなども美味しそうだったけど、まずはやっぱりクリームパン。
丸っこくて可愛い。一口食べるとはっきり塩気が感じられるのに驚き。クリームパンと名乗っておきながら第一印象が塩っぱい。
卵よりはバターが際立つブリオッシュ生地。そしてシュークリームと同じく上部に胡麻。ただ、シューは皮が甘くて胡麻が香ばしさのアクセントになっているけど、クリームパンは胡麻がキャラメリゼされていてこの部分が全体に甘さを足す感じ。
クリームはあっさりめの素直な味。カスタードじゃないのか。生地との相性が絶妙な甘さ。
なんというか、生地が美味しい。こんな不思議なバランスで成り立っているクリームパンは初めて。
(カスタードを期待して食べたのでちょっと拍子抜けしたけど)
おそらくクロワッサンなんかも美味しいんでしょう。今度買ってみよう。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA