豚肉の水餃子

・豚肉の水餃子
・搾菜とにんにくの茎炒め
・しらす入り卵蒸し

中華街で買ってきた東成軒製麺所の皮で水餃子。
叩いた豚肉と長ねぎのみじん切りと生姜を酒、醤油、胡麻油と合わせた餡。
これも美味しいけど、私はオイスターソース入りの方が味としては好き。
皮は薄すぎず厚すぎずでバランスがいい。
餃子って焼くと強そうだけど茹でるとつやつやで愛らしいですね。

にんにくの茎は初めて買ったけど、独特の香りと甘さがあって美味しい。

卵蒸しはちょっと火が強すぎたのかすが入ってしまった。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA