ラーメン

・ラーメン
・餃子


丸井今井のお肉売り場で鶏ガラが売っていたので1羽分買い求めてスープをとった。

今回は坂田さんのレシピを参考に玉ねぎ、人参、セロリを合わせた。

この間ビーツとトマトのポタージュに使うと野菜の甘みがさらに引き立って非常に美味しかったのですが、ラーメンにはちょっとパンチが足りなかったかも。あっさりしてて良いといえばそうなんですけど。


餃子は結構前に作って冷凍しておいたもの。
西山ラーメン製の餃子の皮は焼き色つけ辛いのだけど、厚みがあって美味しい。



投稿日:
カテゴリー: 夕食食事

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA