drops

円山動物園へ。
冬季は開園が16時まででなかなか行けなかったけど、やっと雪も溶けて暖かくなったので。

想像していたよりもはるかに広くて見応え十分。

特に面白かったのはゾウ。日本最大級のゾウ舎だそうです。
ゾウの体重はは3トン。ゾウが通ったところが道になる。
ゾウの足の裏はぷにぷに。ゾウはしわに泥を入れて皮膚を保護する。とか。

ゾウ面白かったなー。


どういうわけか動物園の中に本格派ガレットの店があるので、いずれ食べに来たい。
年パス買おう。





さて休憩。
なんと中国茶を飲める店がこんなところにあるとは。
すごくかっこいい建築事務所の建物の1階にあって入り口が割と大層な感じ。


点心セットとプーアル。お湯はポットでもらえる。

サービスしてもらった中華菓子がまさしくお茶菓子で良い。杏、飴がけ棗、ピーナッツキャンディーなど。


空間がゆったりしてるのは良いのだけど、壁一面に作り付けられた棚に骨董が山のように積み上げられているので若干圧が強いかも。
でもそれを除けばなかなか素敵なお店でした。帰りしな夏メニュー検討中のお茶の飲み比べもさせてもらえて楽しかったし。お茶はオーナーさんが中国で仕入れをされているそうです。






作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA