レモンの会

三越前のバイロンベイコーヒーでさくっと朝食を済ませ、主人は会社へ、私は暇を持て余す。

10時開店の小梅茶荘で買い物したかったのだけど、まだ30分ほど時間があったのでとりあえず人形町の方まで歩いてその辺を散歩。


元自宅も浜町プロデュースも何も変わっていない。

浜町公園の桜、少し咲いてた。月曜の朝だというのにすでにお花見の場所取り?してあった。




小梅茶荘が開店するのを物陰から見届けて早速中に入る。
あらかじめ決めておいたお茶をぱぱっと買い求めて、駅に直行。
そういえば去年の夏の岩茶飲み比べの会は楽しかったな〜 ブログもためになるし、やはり小梅茶荘は良い。






さてありがたいことにお誘いいただき、レモンの会へ。
今年はすっかりイースターのことも忘れていたので、この可愛いテーブルコーディネートが殊更心に響く。

エルダーフラワーのコーディアルにレモンにミント、爽やか。
苺とトマトの組み合わせも春らしくて自宅でも真似したい。

あと久々のレモンポセットも美味しかったな〜 誰が食べても美味しいと思うであろう安定感。


そしてメインのレモンメレンゲパイ!
実はちょうど私も自宅にレモンがたくさんあって作ろうかと思っていたのだけど面倒でやらなかったので、今日頂けてとっても嬉しい。笑


んー、甘さが振り切れてるのが最高。
そしてふわふわのメレンゲ、ひんやりなめらかなレモンカード、ざっくり香ばしい生地の3層は絶妙で、楽しい気分になる。

ネパールブラックティーと合わせるとどんどん食べ進められちゃう。
(この味のお茶に酸味の強いレモンが合うというのは発見でした。さすがSさん&紅茶王子)


ここにポテトチップスがあると延々喋り続けられそう。
このメンバーじゃないと話せないこと、私にとっては沢山あるので本当貴重な時間でした。






おかわりくんと源田壮亮

乗り換えでちょろっと。入学めでたい!

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA