サロン・ド・テ アズ

まあまあ近所の紅茶専門店。店に入ると飲み物は紅茶しかないですがいいですか、と訊かれる。
望むところだ!


クリームティーのセットを注文。セットのお茶はアッサムとダージリンのブレンド。
デフォルトでミルクがつかないのは紅茶の味に対する矜持ゆえか。
外で紅茶飲んだの久しぶり。


スコーンは温かくてさっくりほわほわで、口の中でもそもそする=最高のお茶の友!
砂糖による甘みはほぼないのが好感度大。

添えられているのはグリオットチェリーのジャムと、サワークリームと生クリームを混ぜたようなクリーム。
割に酸味が強いジャムだったけど、スコーンも甘くないのでもう少しべたっとした甘みのジャムの方が合いそう。


道路に面しているとはいえ、テナントビル1階の少し奥まった場所にあるお店で隠れ家感がある。
店内の調度品や食器類も殺風景一歩手前ぐらいシンプルなところが個人的には好き。

が、私がいた時間は店主さんの知り合いのような方々がいて落ち着かなかったです。読書しようと思ったけど早々と退散。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA