ベジタブルプラオ

・ベジタブルプラオ
・キーマカレー
・カチュンバル


主人はシアターキノに映画を観に行ったので私は家でぼーっとしていた日曜日。



レンジでベジタブルプラオがあまりに素晴らしいので稲田俊輔信者にならざるを得ない。

浸水させたバスマティライスに刻んだ野菜(人参、じゃがいも、茎を含むブロッコリー)、スパイス、バターを加えてチンして蒸らすだけ。

野菜の出汁、スパイスとバターの甘く豊かな香りを纏ったバスマティライスがすごく美味しい。バランスの妙。



カレーは冷凍庫のオニオングレイヴィを使って作ったので一瞬、カチュンバルもトマトと赤玉ねぎ、セロリをざくざく切って塩とレモン汁で会えただけなので楽々。
簡単で満足度高し。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA