じゃがいものニョッキ

・じゃがいものニョッキ チーズクリームソース
・トマトのパン粉ロースト
・プチヴェールのソテー


バレンタインで仕入れ過ぎたのか、信じられないぐらい安値で生クリームが売られていた。
工作気分になったので久々にニョッキ。タンタカをすりおろしてチーズクリームソースで。
大きさがあまり均等ではないけど味は良い。

たくさん作って冷凍したのでたまには違うソースを合わせてみようかな。ラグーとか。
大体いつもセージバターかクリームソースにしちゃう。


トマトにパセリ松の実入りのパン粉をかけてオーブンで焼くのはかなり好きな食べ方。そろそろトマトも味がのってきた?


プチヴェールは相当美味しい野菜なのでは。ケールと芽キャベツのあいのこで、まさにその通りの見た目。
しっかり焼き目をつけると、ほろ苦さと香ばしさが相まって最高。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA