BUND CAFE

このお店に行ってこいと主人がうるさいので街に買い物に出たついでに寄る。(シアターキノのパンフレットに広告が出ているから?)


例によって雑居ビルの中にあるカフェ。とても小さなお店で居心地の良い部屋のような感覚。
市電を眺めながら中国茶を飲むことができる。お手製のお菓子も色々。
お茶の種類はかなり豊富で、詰め合わせてギフトボックスの販売なんかもあり。


東方美人 青心大冇(新竹)とタルトタタン。
工夫茶式で飲むこともマグで飲むこともできるみたいです。(ちなみになぜかどちらでも同じ値段。何気に珍しい)

うーん札幌で中国茶飲むのって新鮮な感じ。
ぬらぬらした甘さがない東方美人で好み。保温ポットでお湯がもらえるので4、5煎飲んだかな。
タルトタタンも正統派な美味しさで、素敵な時間を過ごせました。

音楽のセレクトと、多分音響もすごく良い。


向かいの雑居ビルを夢中になって眺める。地下にスープカレー、1階に唐揚げ屋、居酒屋などなど、3階はヘアサロン、6階に日能研、9階は大地の党鈴木宗男事務所、などなど。
なんというか、滅茶苦茶だ。雑居ビルのことも最近好きになってきたよ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA