ミスタードーナツ コーチャンフォー ミュンヘン大橋ショップ

なにその長い名前のミスド?って感じなんですけど。

驚くべきことに今週も運転したいそうでTimesカーシェアでドライブ。駐車場を出たところでタイヤが雪に埋まって、除雪作業をしていた作業員の方が押してくれました。
路面が悪いとがったがたで、身体が浮く。冬道の運転は恐ろしい。


さて本日の目的地はコーチャンフォー。
私もついぞそんな場所は知らなかったのですが、北海道を中心に展開する全国最大規模の複合店だそうです。本、文具、CD、DVD、食品なんかが売っていて何をするでもなく時間を過ごせそう。

外観はディズニーランドそのもの。中も細部が妙にクラシック風で、店員さんの制服はかちっと鳩居堂っぽい。
置いてある商品は特に格調高いこともなく普通なので、よくわからないギャップがある。変わった店だ。


専門書を探すならジュンク堂に行った方がいいけど、雑誌のバックナンバーなんかもあってちょっと見る分には楽しい。

見たこともないぐらい大きなミスタードーナツが併設されているので休憩。ミスドなのに、ファミレスみたいなボックス席まである。
ドーナツのショーケースはあまりにも長くなにせ店員さんが6人ぐらい並んでいる。それでも長蛇の列ができる賑わい。

紅茶を頼んだらポットで出てきた。ミスドのポットは初めて見たかも。ザクもっちリングはカレーパンそのもの。本を読んでいる人が多いのがいい感じ。今日はなんだか色々と面白いものを見た気分。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA