鶏セロリ水餃子

・鶏セロリ水餃子
・小松菜塩炒め
・豆腐の卵スープ

ひどい天気で買い物には行かなかったので冷蔵庫にあるもので何とかする。(あるもので上手くやるのが自炊の一番の力の見せ所!)

冷凍庫の鶏挽肉に香味野菜セロリを合わせて水餃子。
今思えば貴重なセロリではなく生姜たっぷりでもよかった気もするけど… あらゆる組み合わせで成立する水餃子は偉大。
肉も魚もなければ餡は炒り卵や厚揚げなんかでも美味しいし。


私の中では小松菜に対する評価はかなり低いのだけど、98円だったので買った。ほうれん草よりも小松菜の方が栄養価が高いと知ったときは結構ショックだった。

あー小松菜なんて買ってしまった、どうやって食べよう、となることも多々あるけど、青菜炒めが一番美味しく食べられるかな。茎と葉が分かれているから調理しやすいし。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA