円山ピカンティ

ピカンティ、5年ぐらい前に時計台の近くの店舗に(札幌駅前店かな)行ったことがあるけど、その時はカレーもトッピングした甘海老の唐揚げもすごく美味しかった記憶がある。

近所にもお店があるみたいで、カレー気分なので行ってみた。
こんなに色々スープが選べたのか。私は薬膳で。
薬膳感はカレースパイスに押されてそんなに感じないのだけど、程よくあっさりめで食べ飽きない。

ピーマン久しぶりに食べたけど美味しい。スープカレーは野菜が沢山食べられるのが良いよね。
デフォルトで具材は人参、ごぼう、茄子、ピーマン、かぼちゃ、じゃがいも、うずら卵。

帰り道歩いていると胃の中がぽかぽか。やっぱりスープカレーはこれぐらい寒いところで食べてこそ、という感じ。
そしてカレーの後はコーヒー。カレーがあるところにコーヒーがあるのだ。
やれ紅茶が買えないだのぶつくさ言ってたけど、コーヒー文化が強いのもなんとなく納得。

我々も宮ヶ丘のスタバでコーヒー飲んで帰りました。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA