スコーン

エーグルドゥースのコンフィチュールをそろそろ開けたくて、折角なのでスコーンをば久々に焼く。憧れの安田真理子さんのレシピです。

水分を加えた後うまくまとめられなくて、バターミルクビスケットみたいな食感になってしまった。(切って重ねてを結構繰り返してしまったら層ができてしまった ざっくり感に欠ける)
いつもこの工程で苦戦する… 空気も乾燥しているので加える水を増やせばよかった。

卵なしでヨーグルトが入る生地の味は好みなので、美味しいバターミルクビスケットとしてベーコンと一緒に食べようかな。

コンフィチュールはフレーズロワイヤル、苺とフランボワーズの組み合わせでとても美味。ダージリンのセカンドフラッシュと相性良かったです。

思い出したようにたま〜にスコーンを作っては失敗してるような。やらないから全然上達しないのは当然。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA