札幌パークホテル

なんか私のセーターくしゃくしゃ…

パークホテルは6年ぐらい前に友達と利用したことがあって、静かで良いホテルという印象があったので久しぶりに宿泊。
札幌の中心から少し離れているということもあって、やはりひっそりしていて落ち着く。
部屋の設備やサービスも過不足がない。ちょっと前時代風なのが私のつぼ。

2泊目の朝はモーニングつき。物件も決まったのでのんびりと過ごす。前に来た時は一面雪だったので全然気づかなかったけど、こんなに見晴らしが良いレストランなのか。
料理の種類はかなり増えたような。スープカレーとロールパンもなかなかいける。たまの朝カレーは楽しい。スープカレーというかカレースープのようなあっさり優しい味で良い。
そして野菜が美味しい。夕張メロンの漬物は食べてないよ。

デザート。ミルクプリンに麹シロップ、栗アイス、マンゴー。
なかなか可愛く盛れたんじゃないでしょうか。
それにしても麹シロップって何だろう。味は麹そのものでとても好みなんだけど、売っているのは見かけなかったなー。
きたキッチンに麹パウダーならあったけど。

食後持ち帰れるコーヒーを持って中島公園を散策。こんなに立派な公園だったとはつゆ知らず。子供向けの演芸場なんかもあって、紙芝居やボードヴィル(!)をやっているみたいです。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA