道の駅 お茶の京都みなみやましろ村

南山城村、すごい久しぶりに来た。というか、小学校の林間学校でたった1度来たことがあるだけかもしれない。
(そのとき教頭先生がかまどでホットドッグを焼いたのだけど、見事に丸焦げになってしまいバナナしか食べるものがなかったという可笑しな記憶)
すぐ隣はもう三重県伊賀市だし、結構実家からは遠い。

たまに両親はここの道の駅までドライブすることがあるらしく、話には聞いていたけど私は初めて。結構広くて産直野菜なども充実。平日山の中だけどそれなりに人もいる。

ここで食べられる抹茶のサンデーが母のお気に入り。噂には聞いていたけどこれは美味しい。まさしくお茶そのものを味わえるぐらい濃い。パーツも抜かりない。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA