CoCo都可 秋葉原店

この夏一番流行るスイーツは楊枝甘露でしょ!と騒いでいたけど、結局どうだったのか。コンビニのチルド飲料コーナーでよく見かけたりしたのだけど。

秋葉原でいつも中華系の人が並んでいて気になっていたお店。結構前から期間限定?で楊枝甘露を提供してるみたいでこれを飲んでみたかった!何度か前を通るもお腹いっぱいだったりなんだりでタイミングが合わず、今日やっと買えた。

CoCoは台湾のティースタンドで、日本にはまだ5店舗ぐらいしかないみたい。なんとプリンミルクティーがある!
主人はプリン、仙草ゼリー、タピオカ入りの”三兄弟”。食感色々で賑やか。

楊枝甘露は期待を上回る美味しさ。濃厚なマンゴーにさっぱりグレープフルーツ(本来はポメロなんだろうけど)とヨーグルトの組み合わせが暑い時期にはぴったり。ミニタピオカ(サゴっていうのか)も入ってる。

他にも緑豆ドリンクがあったりと、今となっては日本でメジャーになった貢茶とは一味違うメニューがナイスです。

投稿日:
カテゴリー: お茶食事

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA