ささみフライカレー

めずらしく主人出社につき家でひとり昼食。日本ハムのレストラン仕用レトルトカレー(中辛)。あおばのお肉売り場の横で売ってて何となく心惹かれて買っていたもの。日ハムのカレー?と思って。

冷凍庫に黒米入りご飯しかなかったから見てくれが悪いけど、昨日の夕食の残りのささみフライとスライスチーズものせたら豪華豪華。
カレー自体はプールサイドで売ってそうな味。さらっとしていて、ちょこっとだけじゃがいもが入っている。すごく普通でそこが良い。ガラムラサラ振りつつ食べる。

あとは千切ったレタスにドレッシングかけただけのサラダ。
こんな適当な一品でもドレッシングが自家製だと安心できるし、やっぱり調味料系の作り置きは好きだな。ミニマル料理記載のレシピ。大正風ウスターソースもそろそろ仕込まないと。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA