南インドの定食と軽食 三燈舎

恒例誕生日カレー。Y子さんお誕生日おめでと!
今年のリクエストは三燈舎。Santoshamはマラヤーラム語で幸せという意味らしい。

神保町の細いビルの2階にあるお店だけど、思いがけずすっきりとしたお洒落なお店で女性が多いのに驚く。一般的なカレー屋さんのイメージではない。
(隣の女の人が手食していて、食後手のひらがちょっと黄色くなった!と笑っていて面白かった。ターメリックすごい)

そしてその後に来店した男性は注文したカレーを待ちながら自らのカレーブログを執筆していた。やはり有名なお店なんだな。

ベジミールスはかぼちゃのカレー。パパドは塩気が強く限りなくポテトチップスに近い。
ミールスを食べた経験はそんなにないのであれだけど、エリックサウスほど派手な味ではなく滋味深い。酸味がかなり効いてて夏には最高。油も最小限しか使ってないと思われ食後感爽快。普段家庭で食べられているインド料理ってこんな感じなのかなと思ったけど、インド人って外でカレー食べることあるんだろうか。

さて今年の自分の誕生日カレーはどこに食べに行こうかな。
なんかやたら高級なカレーとかにしちゃおっかな。

リバティタワ〜のイス。ここまで来たらそりゃ見に来るよ。あざといわ!

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA