桃のサンドイッチ

リクエストに応えて相当久しぶりにフルーツサンドを作った。さっぱりとヨーグルトクリームで。なかしましほさんのTwitterに載っていたレシピを参考に、ヨーグルトと生クリームは同量で。さっぱり感とこくが良いバランス。

サンドイッチ作りの一番楽しい瞬間はカットする時だよ。しっかり重しをして寝かせたので断面もばっちり。桃自体に甘味があまりのっていなかったのは少々残念ですが、半割にした果肉がジューシーでそれなりに満足。

お茶はアールグレイ ヒマラヤンブルーム。桃とアールグレイはおしゃれフード界隈では鉄板ですね。
まあ桃モッツァレラもやりたいけどな、良いチーズを入手する気力がそこまでなかったり。

そうこう言ってたらVIRONでペッシュメルバ始まったってさ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA