ラーメンサラダ

主人不在につき一人でラ〜メンサラダなぞ作ってみる。家にあるもので簡単に食べたいというニーズを満たす料理を考えたとき、思い浮かんだ。

具材はレタス、トマト、ツナ、貝割れ、水切りした豆腐、半熟ゆで卵、それから中華麺。
ラーメンサラダって東京駅地下の北海道チューボーで一度食べたきり。札幌グランドホテルのビアホール発祥の料理なのか。
ドレッシングは元祖直伝!レシピに則って作ってみた。マヨネーズや酢、醤油などごく普通の調味料を混ぜていくだけなのに、売り物みたいなわかりやすい味に仕上がって驚き。
麺に半量のドレッシングを絡ませて味付けしておくのがポイントか。

豆腐は別にいらなかったけど、簡単で美味しかったので満足。ラーサラいいじゃないですか。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA