銀座ウエスト

今月のdancyuはハム特集。最も素晴らしいハムの食べ方といえばサンドイッチ。VIRONのジャンボンブールと銀座ウエストのトーストハムサンドが載っていて、どちらのお店に行くか悩んだ結果ウエストに。

銀座の喫茶室は本当に久しぶり。Air waitがあるので待ち時間もそんなに苦にはならない。日曜日の14時ごろ受付してだいたい15組待ちで、2時間後ぐらいには入れた。意外と入れるものなんだな。外国人観光客風の人があまりいないからかも。

主人はトーストハムサンドとアメリカーノ、私はバナナサンデーとロイヤルミルクティー。潔いのが素敵です。
ハムサンドは分厚いハムがたっぷり使われていて贅沢。皮が削がれたレモンや薄く塩味をつけたパセリ等細部まで気づかいに溢れている。主人もこれはご馳走だと喜んでいた。

バナナサンデーはザ・クラシック・つめたくて甘いもの。
良い具合のバナナに、素朴な手作り味のアイス、濃厚なミルクそのものの生クリーム。(この取り合わせだとやはりチョコレートソースが欲しくなってしまうけど、それぞれの素材の良さを感じるにはやはりこのシンプルさが一番でしょう)

ロイヤルミルクティーもお手本のような味ですごく美味しかった。

猫も杓子も銀座ウエストかい、と思ってしまうこともあるけど、やはり信頼できるよなー、と思う。大変幸せなお茶の時間でした。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA