水餃子2種

・豚と白菜の水餃子
・炒り卵とセロリの水餃子
・茄子の味噌炒め
・海苔スープ

東成軒製麺所、googleマップに閉業とあったけど、ちゃんと営業していた。電話をするのが面倒だったので予約しないで行ったら、次からは予約するよう再三言われてしまった!
この皮はやはり美味しいです。厚みがあって。個人的には中華街のマストバイアイテム。

餡は王道の豚と白菜、それから初めての炒り卵。キャベツ派と白菜派がいるのかな。キャベツはキャベツが入っていることはなんとなく感じられるけど、白菜は存在感が無でもジューシーな感じは増すかも。

餃子は2種類あると尚嬉し。長い間気になりつつ試してこなかった炒り卵餃子を作ってみた。塩もみしたみじん切りのセロリと炒り卵、胡麻油を合わせた餡。ふんわり優しい食感の卵に、香味野菜の爽やかな香り、胡麻油のこく。意外にも物足りないということはなく、お肉の餡と交互に食べるといい感じ。冷蔵庫の中にある物ですぐに作れちゃうのもナイス。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA