Parklet

オープン当初から行ってみたかったパークレットにやっと来られた。いつもなかなか流行ってるので入れない。意外と広いのにまず驚き。
主人はよく見かけるアボカドトーストとオーツラテ、私はピーナッツバタートーストと本日のコーヒー。

コーヒーは酸っぱい!砂糖を入れたらまあ飲める。

ピーナッツバターのトーストはベースがローフ型のパンで
、結構酸味がある。そこに濃いピーナッツバターが合う。坊津の華(鹿児島のものらしい)という塩がアクセントにのせられている。この塩が今まで食べたことない感じの味。香ばしいというのが第一印象。面白い。

アボカドトーストはシグニチャーっぽい?カントリーブレッドが土台。こちらは思ったより酸味は控えめ。アボカド、デュカ、チリオイルが洒落た味。

お店は広々としていて、BGMも良いし、適度に親切な感じで居心地は素晴らしいと思います。ペイストリーも美味しそうだったので、飲み物とクッキーでお茶するのも楽しそう。混みすぎてさえいなければ使いやすいお店だろうな。

それにしても、パークレットのサイトに出てくるパンのキャラが変すぎて笑い転げた。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA