志乃多寿司

・志乃多寿司
・鶏とこんにゃくの手綱揚げ
・とうもろこしのすり流し

リクエストにお応えして志乃多寿司。今日は黄菊、稲荷、干瓢巻きの詰め合わせ。相変わらずどれも美味しい。菊菊は初めて食べたけど、甘くない卵はやはり意外性がある。控えめな海苔の香り、淡白な海老とかなり上品な味。

鶏とこんにゃくの手綱揚げは超・鶏大辞典より。胸肉とこんにゃくを手綱にして下味をつけて片栗粉をはたいて揚げる。こんにゃくを自分で買ったのはこれで2回目ぐらいかな。手綱にするのがかなり楽しい。そして食感が面白い。簡単だけどちょっと洒落た感じで気に入りました。こんにゃくには辛子と七味をつけると尚良し。

とうもろこしのすり流しは贅沢な品。塩麹を使ってみた。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA