焼き茄子とツナのカペリーニ

・焼き茄子とツナのカペリーニ
・いんげんの蒸し煮
・紫キャベツのコールスロー

かれこれ三夏ぐらい買ってみたいと言い続けてきたカペリーニをついに購入。
焼き茄子、ツナ、アンチョビなどをフードプロセッサーで撹拌したソースで食べてみる。茄子の存在感はあまりないけど、温かいパスタよりもさっぱりしていて良い。
これから色々作ってみよう。

いんげんの蒸し煮はせせちゃんねるのいつもの。いんげんが細っこくて出来上がりがちょっと寂しい感じに。味はまあ、美味しいけど、もう少しふっくらしてる感じがないと。

紫キャベツのコールスローは、ヨーグルトマヨネーズソースをかけて。食卓に紫があると綺麗。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA