Café Chez André du Sacré-Coeur

一人でお茶。今回はアイスティーに、ムース オ ショコラ付き。
コーヒーを合わせるべきなんだろうけど、なんとなく紅茶が飲みたかった。
チョコレートのムースってフランスの家庭では定番のデザートらしいですね。他にもファーブルトンやクレーム カラメルなんかのいかにも手作りらしいおやつがいっぱいで悩んじゃう。

面白いことにムースの上にのっていたのはほんのり塩気を感じるバタークリーム。これは不思議。
ムースはしゅわしゅわで軽い質感でした。この暑さですぐに溶けてクリーム状になってしまったけど、それもまあよし。

チョコレートだからこんなコースターを敷いてくれたのかな。可愛い!

しばし読書。程よく人の出入りがあるのが落ち着く。
何より、フランス人のマダムの温かい雰囲気が素敵。
常連さんとお店の方が会話していたり、とてもアットホームで街の人に愛されているお店という感じ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA