鶏とバジルの鍋貼

焼いてる途中。耐え難い暑さ熱さ。
あまり綺麗に盛り付けられなかったので完成品の写真は無し。半分ひっくり返して盛ると素敵に見えるのをすっかり忘れてた。

鶏とバジルの組み合わせはすごく気に入ってます。
バジルの香りって結構スパイシーで黒胡椒と相性抜群。淡白な鶏肉に華やかさをプラス。
羽の面積がちょっと広いけど、薄くぱりぱりに焼けたので満足。
手作りの皮は市販のものより食感が軽いのがいい。食べ飽きない。
それに皮と餡との一体感が強くて、餡の旨味を皮がばっちり吸収してくれる感じ。
鍋貼は何もつけずに食べられるところが手軽でいいな。



ちょっと気が早いけど庭で花火。
この別格・匠の線香花火、細かい星形の火花が絶えずきらきらして綺麗でした。またやりたい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA