アスパラの春巻き

・アスパラ、餅の春巻き
・茄子と厚揚げの煮物
・中華風茶碗蒸し


春の野菜の春巻きはほろ苦さと油の甘さが美味しい。4本のうち2本はクミンも一緒に巻いてみた。
余ってたので今日はお餅も!


厚揚げと茄子の煮物はウー・ウェンさんがよく紹介しているのだけど、初めて作ってみた。
これは簡単!煮汁を吸った茄子はジューシーでほぼ肉。




調子良く読書していたのにうっかり野球見始めたら何も手につかなくなって、テレビに齧り付いてた。
ヤクルトが先制したものの、惜しいところで追加点を逃し結果広島カープに逆転されてしまい負けたのであーーーーーーせっかくずっと応援してたのに!!!という感じ。長岡選手が大活躍していたので勝って欲しかった。心底悲しかった。

特定のチームを本気で応援するのはなかなか大変なんですねー。
でもプロ野球は毎日試合があるから気持ちが切り替えられてナイス。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA