野菜だけのボルシチ

カレーを作った時の牛すね肉のスープが少し残っていたので野菜だけでボルシチ。
(野菜は玉ねぎ、セロリ、人参、キャベツ、トマト、ビーツ)

これは初の試みだったのだけど、かなり良い。
クリスマスによくボルシチは作ったけど、正直牛肉はいらないな…と思っていたので。

具材として肉は入れずともスープのおかげで旨みは十分。


坂田さんの書籍には他にもスープを活用した麺料理やおでん風などとっても美味しそうな活用法がたくさん載っていたのでいずれ試してみたい。
まあ気合い入れてデパ地下まで行かないと牛肉を入手できないですけどね。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA