六花亭

ついに憧れの“おやつ屋さん”をゲット。
おやつ屋さんというのは毎月25日に予約開始して翌月7日に受け取ることができる季節のお菓子の詰め合わせのこと。(直接店舗に行かないと予約できない。電話は不可)

チョコマロンだひろびろだ何だをお土産に買いつつ、指を咥えておやつ屋さんの告知を眺める観光客が今までの自分。

それに対して今、
大晦日に蕎麦大福、お正月には黒豆や栗きんとん、節分には豆菓子、バレンタインには大人のチョコマロンなどなど…

歳時記に合わせた六花亭のお菓子を日々楽しめるのはなんと贅沢なことなんでしょう。

受け取った瞬間、可愛らしい絵柄の包装紙にわくわく。中身はこんな感じ。今回は2種類のケーキがそれぞれ2個入り。
(ちなみにこれで800円。お手頃)

どちらもすごく美味しかった〜 チョコスクエア(紅茶)は多分ダージリン風味かな?
三辺と背面が薄くぱりっとしたチョコでコーティングされている。パーツがすべて紅茶づくしで香り高い。すごく懐かしい感じの食感。

六花ロール(チョコ)はスポンジの質感がすごい。フォークを入れたときの手応えは普通なのだけど口の中でじゅわっと溶ける不思議。クリームは少なめだけど、独特な生地でバランスが取れている感じ。


おやつ屋さんは今後も要注目。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA