MaShu 神宮の杜

自宅のすぐ近くの一軒家喫茶。円山公園の原生林を見渡す素晴らしいロケーション。
アンティークのテーブルや味のある花器、外を眺める木彫りの熊が醸し出す不思議な雰囲気。BGMはアンビエント。

メニューは自家製バターサンドやソフトクリーム、多彩なハーブティーなど。薬膳カレーなんかもあるようです。

盛り合わせを頼むとこんなに可愛らしいプレートがやってくる。それぞれの器もちょっと風変わりで面白い。熊のような豚のような顔がついていたり。

節分なので大豆を添えてくれました。ちょっとした気遣いが嬉しい。雪見ソフトクリームとはなかなか贅沢。

アンビエントとは環境音楽。私にとってはスパでかかっている癒しのミュージック… よく施術の後にティータイム、という時間が設けられているじゃないですか。ずっとあんな感じ。やたらと寛いだ気分になってしまった。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA