ミスタードーナツ イオン札幌桑園ショップ

主人が午後休を取ってペーパードライバー教習に行くので、私ものこのこ着いて行く。たまには知らない街に行ってみようかな、と思い…

その教習所というのがなんと、イオンの屋上にあるのだ。
私が知っている京都や奈良の田舎のイオンはだいたい5階建ぐらいで、屋上が駐車場といった感じ。
だけどこの桑園のイオンは床面積がどーんと広くて商業施設になっているのは1階と2階だけ。3、4、5階が教習所。
地下が一般の買い物客向けの駐車場という変わった作りになっている。


さて主人の教習の間、私はばかに大きいイオンの食料品売り場や本屋、柳月やなんやをのぞいてみる。柳月のお菓子はかなり攻めてて面白いなあ。黒豆チーズ大福など。

お昼を食べ損ねたのでフードコートで休憩。
ここのフードコートはいやに実直?な店のラインナップなのが面白い。どんぐり、おにぎりのありんこ、サザエ、石屋製菓のいしや茶寮、サーティーワン、ミスド、丸亀製麺、マクドナルド、王将など。割合地域色が強いのがいい感じ。

どんぐりで何かバレンタインっぽいものでも買おうかと思ったけど、ここの店舗はコーヒーを売っていないことに気づき、飲み物の調達に困ったのでミスドにしておく。
こんなチョコがけチュロス前からあったっけ?普通のハニーチュロは子供の頃結構食べてた。

それにしても面積は膨大なくせにやたらとテーブルを詰め込みまくった感があって居心地の悪いフードコートだ。

イオンから一歩も出ていないので桑園の街のことは何もわからずじまい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA