六花亭

ごんぼ。なんと可愛げのないお菓子。
六花亭マニアのインスタの人が紹介していて、前から食べてみたかった。
その名の通りパイの中身はきんぴらごぼう。帯広産の甘みの強いごぼうに、人参がほんの少し。

魚焼きグリルで温めたら少しこんがりし過ぎたけど、軽くさくさくの生地。
ここにごぼうを合わせようと思った人はすごい。強者。
甘く香るバターにごぼうの野生的な土くささが意外に合う。強い香りの掛け合わせ。

お菓子に分類していいのかよくわからないですけどね。というか、食べるタイミングが謎。
今日は午後4時のおやつに。もちろんほうじ茶との相性は良いのだけど、ワインも良さそう。ということで、主人が赤ワインを開けていた。ごんぼでアペロもなかなかオツですね。

じわじわ美味しかったなーという思いが湧いてきて、不思議とまた食べたくなる魅力がある。
↓パッケージもシブい

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA