自作の花びらもち

ニセコ松風さんの和菓子教室で教わった花びらもち、正直自宅で作ることはないだろうな〜と思っていたのだけど、あまりに美味しかったのと、日本酒にも合うと聞いて試してみたかったのでやってみた。
工作好きなのでかなり楽しかったです。出来立てほやほやの求肥をつまむという作った人の特権もあるし。

ほんのり塩っぱい味噌餡は確かにお酒にも合うし、洒落てる。
小豆の煮汁で色をつけた求肥は、可愛らしさの中になんとも言えない渋さがある色味。手数は多いけど報われた気分。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA