はららき 円山店

古ぼけた感じがキュートなとんかつ屋さん。

メンチカツ、カニクリームコロッケ、海老フライの強メンツなミックスフライ定食と悩むけど、とんかつ屋さんなのでとりあえずヒレカツで。メニューに載っている位置的に一押しっぽいカツサンドと果汁100%オレンジジュースのセットにも興味津々。

お店の内装も、音楽も、店員さんも、味も全部和む。
外でとんかつを食べるのはおそらく人生2回目だけど、とんかつ、結構好きかも。正直ご飯よりビールって感じはするけど。
とんかつ定食、カツサンド、カツカレー、カツ丼の立ち位置についてしばし語らう。

食べたら地下鉄に乗って、大通でお正月の買い物を済ませる。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA